木曜日

桃色のピアス

お気に入りのお洋服に身を包んで、御外で踊りたい気分になる。
そんな春がやってきました。この季節は、かわいいお洋服の映画が観たくなる。
かわいい朝食が食べたくなる!歩きたくなる!そして眠りたくなる!
この季節に生まれた私は毎日がわくわくです。


出会いと別れのこの季節に、可愛い女の子からプレゼンとされた
 
my favorite movie.

Mrs. Doubtfire
 
 
 
If there's love, dear, there are the ties that bind. 
And you'll have a family inyour heart forever. 

All my love to you, poppet. 

 
 
家族に対する愛がたっぷり詰まっている温かい一本です。
私もpapaに会いたくなっちゃったし、
将来のことを恋人と妄想して語り合ったりもした。

パッチアダムスも、いまを生きるも、
グッドウィルハンティングも奇跡のシンフォニーも、私の大好きな映画。
彼の人間性かあらわれているような、あたたかみのある演技が好きだった。 

家族にはいろいろな形や 事情があるけど、
愛がなくなってしまう わけではないと語る ミセス・ダウト。
その姿に泣きそうになりました。

にやっと笑った笑顔が大好きでした。
ロビンウィリアムズ。どうか、安らかに。



10代の時に自分のお店を持つと決心してから、
色々なことがありました。

お店を持つということは、すぐに実行できるものじゃなくて、
何年も洞窟を彷徨っている気分なの。
アーティストの友人はどんどん世の中に出ていく中で、焦りと嫉妬もあったし、
道のりが長いぶん 途中で絶望も感じたし、幾つもの誘惑も裏切りもあった。
多くの準備や計画、想像力も忍耐力も必要だった。
 
 
ただ少しの光を信じて、
ずっと大切にしていた私の気持ちを信じるしかなかった。

今は、夢を語り合った友人らと様々なカタチで携われることが嬉しい。
海外でひとつひとつお洋服を選んで、
それを自分のお店に並べることが嬉しい。
 
自分の力で、ゼロから創るということがとっても嬉しいです。

夢を口に出して、世界に放ってあげるのは、
ロマンチックで、リアリズム。
 
大事なことだよ。


季節が移り変わるように、ひとの気持ちのありようが、
時の流れを経て、色合いを変化させていくのは当然のことだと思う。

だけど、だけどね、その中で変化しないものもある。
それは変化させまいと、守ってきたもの。